心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

ブレインフォグとクラニオセイクラルとキネシオロジー

こんにちは!

最近、体調不良のクライアント様が多く、また私の友人の間で咳が流行っていたり、何かしらの感染症はまだ続いているのかもしれないと思う日々です。

その中で、この症状ならキネシオロジーだけでなく、私が行っている整体も含めてお役に立てると思い、ブログにします。

 

コロナ後遺症の一つとして、最近よく耳にする「ブレインフォグ」。

 

ブレイン

フォグ

 

脳に霧がかかったような状態、不快感を表すそうです。

 

症状としてよく書かれているのは

・頭にモヤがかかり、ぼんやりする

・物事が思い出しにくい、物忘れが酷くなった

・集中できない

・今まで出来た事が上手く出来なくなっている

・人の話が頭に入ってこない

・考えがまとまらない

 

など。

実はこれ、全て「うつ」の状態と似たような項目ばかりだったりします。

 

なので、診断や細かい状態は違えど、身体に起きている現象は同じなら、原因も同じなのかなと感じています。

 

因みにうつ病の方の身体を定期的に触る機会があるのですが、頭蓋骨がかなり固まっています。

(更にいえば背中も、背骨に沿って物凄く固まっています)

 

 

なので私が感じるブレインフォグ(もしかしたらうつ病)の原因は、

 

脳脊髄液や酸素、血液が全身にうまく巡っていない事だと判断しています。

 

 

脳の酸欠状態、そして脳の栄養不足です。

 

 

この脳の酸欠と栄養不足を解消出来るかもしれない施術が、クラニオセイクラルと、キネシオロジーだと思っています。

 

ラニオセイクラルは、頭蓋骨の歪みを整えるだけではなく、脳脊髄液の生成を促し(脳の栄養不足改善)頭蓋骨の呼吸を安定(脳の酸欠改善)させます。

 

ブレインフォグでなくても、頭が重かったり、圧を感じている方が受けて頂くと、頭が軽くなった、視界が明るくなったと言われます。

 

コロナ罹患後に、不調が中々抜けない方は、一度見させて欲しいです。

 

 

そして、もう一つブレインフォグ、または不調が抜けない原因として考えられるのが、菌がまだ身体から抜けてきっていない事が考えられます。

 

その場合はクラニオセイクラルに加えてキネシオロジーで、菌が何故まだ居るのか、抜ききるにはどの調整が必要なのかを見ていきます。

 

もしかしたら、治りたくない、考えたくない(ぼーっとしていたい)何かしらの思考形態があるかもしれない。

自分以外の霊的なエネルギーと菌がくっついてしまっているかもしれない。

 

 

身体に触れてみてわかる事って、意外と多いんです。

 

だからこそ、もしブレインフォグが中々治らない、コロナ後の不調が抜けない方は、一度見させて欲しいと思います。

 

このブログが、必要な誰かに届きますように。

 

ありがとうございました。