心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

とっても便利な「北向き法」

以前のブログで、「ヒーリングを学んだけれど出来ているのか分からない人が多い」と書きましたが、先日きたお客様も同じ事を言っていました。


その方が学んだのはツーポイントという手法だったので、私にもチェック出来ると判断し、その場でやって貰いました。


(ここを読んでいる方は、多次元キネシを学びたい、もしくはワークショップに参加している方が9割だと思うので、私が知っている手法も多いかと)


チェックすると出来てます。

(時間とか、意図とかのブレはあるかもしれませんが)

でも、本人には出来た体感がない。


体感がない場合、自己筋反射が出来る人であれば、抜けたかどうかチェック出来ますが、、学んでいない人がほとんどです。

(学んでいても、自信がないとかね)



そこでスタートラインとしてお勧めなのが。

ウルトラスーパーお手軽なセルフ筋反射。


「北向き法」というのがあります。


調べたら色々出てくると思うので、是非調べてみて下さい^^


例えばツーポイントをした後、自分が意図した信念体系がリリースされているか否かを、北向き法でチェックしてみて下さい。


もし北向き法に自信がない方がいたら、それこそセッション中に一緒にやってみませんか?

私はインストラクターのように一から教えることは出来ませんが、やってみたものが出来ているか、意図したものが調整されているかどうかの確認くらいなら出来ます。(勿論、私の答えが絶対ではないけど)


私が思うに、みんなが自分のヒーラーになる時代になったと感じるんです。

そして、解放は特別な事をしなくても起きると気づき始めている。


だから、学んだけれど分からない人がいたら、ほんの少しだけサポート出来たら嬉しいなと思っています。


強調しておくと、ちゃんと教える訳ではありません。

やってみたけど出来てるか不安、などの雑談の一つとして話して貰えれば、相談に乗ります程度です^^

(筋反射で「この人にやり方を教える」と出たら、教える事もあります。)


そうそう。

特別な事をしない解放について、面白い事がありました。


整体で体の調整をした後に、少しだけキネシオロジーで信念体系をリリースしようとしたら、私の潜在意識は「呼吸法で調整」と訴えかけてきました。


呼吸法をして貰ったら、ものの10秒位でフワッと解放が起きました(本人も、割と早い段階でスッキリしたと言っていました)


呼吸は特別な事ではなく、誰にでも出来るじゃないですか。

、、、ツーポイントと同じ効果がありました。


それで思ったんです。


特別な事なんて、本当は必要ないんだろうな。

特別な事とか、特殊な事とかに目が行きがちだけど、必要ないと気づく為のプロセスなんだろうな。


もっと面白い事を書くと、身体がガッツリ整うと、自分以外の存在は身体に居られなくなります!!


勝手に色々なものが出て行くんですよね^^


私は出てきたものを音叉で調整して、おしまい。


これ知ってからは、施術やセッションの握力が弱められそうな気がします。



あなたの気づきは何ですか?

あなたが日々の気づきの中に生きる時。

それは素晴らしい発展と希望の中にいる時です。


あなたがシンプルに生きると決めた時、心の中にある様々な不要なものは出ていきます。

心のままに


光のある方へ。


ありがとうございました!