心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

言葉の響きにも意味があります

キネシオロジーとは関係なく、普段の生活で少し意識した方が良いのが、言葉の使い方や力です。


前回も書きましたが、言葉は毒にも薬にもなります。


それと同じように、言葉の響きにも意味があります。


例えば、「カミ」というワード。



などありますよね。

上の3つは、全て神を表しているんです。

紙は昔、天のお告げを紙に書く事から、カミという言葉になったとも言われます。

(一説による事なので、語源が違うというご指摘はなしで^^)


髪の毛には、神性が宿っています。

巫女がみんな髪を伸ばしているのは、神の力を使うから。

相撲も、昔は神の儀式でした。

力士は髪の毛を切りませんよね?

そして、引退する時に髪を切ります。

神の儀式から引退するのです。


漢字が全然違う、一般的な意味が違うとしても、実は同じパワーを持っているのです。


もう一つ気にして欲しいのが「気」です。


気に関しては、響きというよりは、貴方の普段の行動の中で、気をどう活用しているか、確認してみて欲しいのです。


因みに、


気を配る。

これは、自分の気(エネルギー)を周りに渡している、という言葉です。


元気、病気、怖気、など。


この言葉全てに「気(生命エネルギー)」が宿っています。


自分が今見にまとう気は何だと思いますか?



言葉のパワー、脳に、身体に刻み込まれる程鋭いものです。


誰かの冷たい言葉。


認めて貰えなかった言葉。


悪口。


貴方がもし、人の言葉によって傷つけられていたら。


ただ一人。

自分にだけは、優しい言葉を使って下さい。

癒しの言葉を沢山かけてあげて下さい。

癒しの言葉は、ドラクエ ならホイミです。

自分が癒されたら、周りにもホイミをしてあげて下さい。


という訳で、今回も言葉に関して書いてみました。