心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

言葉は癒しでもあり、毒や刃物にもなる

言葉にはとても強いパワーがあります。


今日とても悲しいニュースを目にしました。

テラスハウスという番組に出演されていた「木村花」さんが、亡くなられたそうです。


22歳。


私はテラスハウスを見たことが無いので、その方を知らなかったのですが、ニュースの内容を見て、衝撃を受けました。


SNSでの誹謗中傷による自殺。


言葉の力が一番悲しい方向に使われました。

言葉の暴力は昔からある事ですが、コロナによる自粛でSNSが今までより使われ始めたからこそ、より重みを感じました。


言葉は時に

暴力よりも痛いんです。


私も小学生の時イジメられた事があります。

悪口を言われ、罪を犯してないのに犯罪者のような扱いを受けます。

たった30人に無視や暴言を吐かれるのも辛いのに。


SNSは、見ず知らずの、何千、何万人という人から目に見えない攻撃を毎日、毎秒と浴びせられる。


同調圧力


私も、知らずに人を傷つけてしまう事はある。


だから、私と出会う誰かに有難うとごめんなさいを。


ただ意図的に傷つける行為だけは、私はしないよう気をつけたい。


この世からそういう行為が無くなれば良いな。


みんながみんな、強く生きられないから。

強くなれなんて簡単には言えないから。


沢山の人がやってる(言ってる)から正しい訳じゃない。

自分がどう思うかを、考えて、自分の言葉を使えたら良いよね。


やっぱり最後は「自分がどうしたいか」。


全ての人を傷つけない言葉を話すのは難しいけれど、自分の言葉を話す事なら出来る。


周りに流されない自分であろう。

そして、放つ言葉で癒しを与えていけるように。


そんな事をふと。