心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

多次元キネシ。仕事とゼータ遺伝とプレアデス遺伝と

このブログ記事、実はバレンタインの時に書いたものです。

でも、その当時は投稿出来ず、寝かせていました。


ここ最近来てくれた方の話を聞いて、そろそろ投稿しよう、そう思いました。


f:id:gandarlauna:20190202175104j:plain

f:id:gandarlauna:20190202173849j:plain


普段の私の事を少しだけ。


このチョコ、4月で閉店した職場でお世話になった方へプレゼントです。


購入したのはバレンタインの時期。


仕事の休日にも関わらず、結局丸一日仕事の事を考えて、お客様の為にと時間を使ってしまう私。


何故、休みの日に仕事をするか考えてみると、最初に出てきた感情は


「他にやってくれる人がいない」から。

(グレイ遺伝特有の「被害者意識」です。

私も人間なので、負の感情はあります^^)


仕事でお客様への企画をして、休みの日に買いに行くのは私。

お店のキャンペーンを考えるのも私。

みんなはそれに、良い、悪いを言うだけ。


「何で私ばかりこんな目に合うのか!(グレイ遺伝です笑笑)」と思いを積もらせつつ、、ふと思い出しました。


昨年末、典子さんにセッションして貰った時に


「仕事をしてて、シフト作りを他にやってくれる人がいない」という話をしたんです。


(ニューヨークに行く前に、スタッフ全員に


「私は約10日仕事を休むから、シフトを代わりに作って貰えませんか?」と頼んだのですが、誰も引き受けてくれませんでした。


これる日に丸付けてと頼んだのですが、それも誰もやってくれず、、、)


典子さんに話したら、


「誰もやらないなら、貴女もやらなければいいの!」


と言われ、、、、


最終的にやると選んでいるのは自分なんだと気づきました。


因みにこの、我慢してやってしまうのは「ゼータレクチル遺伝」が影響しています。



ようやく気づきました。

私、「他にやってくれる人がいないから。」じゃなかった。


チョコに関しては「私なら一番良いプレゼントを選べるのよっ!」って実は思ってた。


結局自分がやりたい事だった。


これを差し上げたら喜んで貰える。

そう考えるだけで幸せになれる。


私の幸せだったんだ。


ちなみに、自分の分は要らないから、私のお客様用も沢山買って、みんなに喜んで貰いたいな。


みんなの喜びが私の幸せ!

そう言う性質は「プレアデス遺伝」「金星遺伝」が影響しています。


自分よりも他人の幸せを願わずにいられない。


チョコを選ぶ時や、NYでお土産を選んでいた時は、本当に、チョコを選ぶのが私の幸せ!モードになっていました。


さて。

結局その日は、夕方の時点で全然休日を満喫していません。


お客様のプレゼントを考えるのは幸せですが、無理やり働かされている感覚(被害者意識、グレイ遺伝)が急に溢れ出て来て、


これはマズイ!!


と思い、自己筋反射で「何をするべきか」尋ねました。


「自分用の本当に食べたいチョコを買う」


と言う言葉が出てきました。

自分の為にお金を出して、贅沢をする。


どれが良いか考えていたら、出会ってしまいました。


私の為のチョコレート。

可愛いスプーン付きで、じっくりと幸せを味わえる宝物。


このチョコを購入した瞬間に、私のこれまでの時間が、ようやく充実した時間として、心に刻まれたのです。


ああ。自分の為にお金を使う。時間を使うって、こんなに大切な事なんだ。



ゼータレクチル遺伝のように、自己犠牲気づかず過ごしても、いつかは爆発してしまう。

プレアデス遺伝のような、自分より人の幸せ、自分は後回しで、みんなに喜んで貰いたいという性質も、


一回素敵な事に見えても、過剰に働けば自分の人生を生きていないことになる。

自分に負担をかけている。


どちらのバランスも取る為に必要なのが、結局の所、自分を一番大切にする。


という事かなと思います。

子供の幸せが自分の幸せなら、それが自分を大切にする事だし、人が喜ぶと私も嬉しい。

も、自分を大切にする行為。


自分を疎かにしている状態とは、

人に言われたからやる行為、コントロールされている事とか、人中心思考である事。


私だって、つい数ヶ月前にも上に書いたような事はあったし、きっと人と関わるという事は、色々な喜び、悲しみ、怒り、苦しさも経験するという事でしょう。


そんな事があっても、また自分を大切にする方に修正出来るようになれば、今までより早くリセットする事が出来る。


一番の相棒である自分を、心から大切にしたくださいね!


ありがとうございました!