心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

多次元キネシオロジー「エンパスのせいにしたくない!」

印象的なお客様の発言がブログイトルです。


私はこの言葉を聞いて、凄く凄く嬉しくなりました。


私は、身体の不調の原因の一つに「エンパス」「霊」などを挙げていますが、それを伝えていくと、私の本来の意図をすり抜けて、

「私が不幸なのは、全て霊のせいだ。体質のせいだ!人のせいだ!親のせいだ!」と、なにもかもを自分の外にある存在が原因だと言い出す方がいます。


外のせいにするということは、

自分の心や身体と全然向き合っていなかったり、自分で行動する事を放棄しているも同然。


自分の行動に自信が持てないあまりに「この人どう思う?」「明日○○行くべきですか?」「私の未来は明るい?」こう言う毎日の選択事まで、頼ろうとする人もいます。


私は、依存させたくてキネシオロジーをしている訳ではないし、人生の選択を私がコントロールはしたくないのです。


私がしたいのは、「自分で選択出来るようになる為の調整。」

「選択した道が失敗だとしても、自分を律する事が出来る為の調整。」


本来、どんな選択だって本当の意味での失敗ではありませんが、自分が思っていた道ではないこともありますよね。


そこに対して、例え落ち込んでも、キチンとまた前に向ければ良いのです^^

私は、落ち込む行為も、喜怒哀楽の全ても大切にしたいです。

だって、人間関係だもの。


と、ここまで書いたのは、理由があります。

少し悲しかった事がありまして。


(ブログに内容の掲載許可は頂いています。)


人間関係でお悩みのお客様の潜在意識(インナーチャイルドではありません)に、声掛けをした所、怖がって出てこなかったのです。


私が、「中々出てこないみたいですよ。

よほど怖いのでしょうね。」

とお伝えしたら、


お客様は「外に出して、二度と入らないように調整して下さい。」


早く良くなりたい気持ちはすごくわかります。

でも、潜在意識の気持ちを無視して、無理矢理外に出す事は出来ないし、外に出て二度と入らない調整なんて、洗脳しろ、幽閉しろと言っているのも同然です。


余りにも恐ろしくて、潜在意識に共鳴して、泣きそうになりました。


と同時に潜在意識は「僕は、顕在意識の貴方に愛して欲しい。僕と向き合って欲しい。」と訴えてきました。

潜在意識は、自分の存在を知って貰いたくて、でも、他の色々な人が来ても、本人だけは決して来てくれない。

だから閉じこもっていたのでした。


自分と向き合って欲しいという訴えは、もしかしたら全ての人に共通しているのかな?

なんて考え出したら、この出来事も、大切な学びだったのだなぁと思いました。


誰のせいでもなく、自分自身の中にある潜在意識であったり、誤魔化している気持ちが、今の貴方の現実を見せているのかもしれません。


被害者も加害者もやめて、自分自身と仲良く人生を謳歌しましょ!


と、エンパスからだいぶかけ離れました^^


少し突き放すようなブログ内容かもしれません。

ただ、私のブログが少しでも貴方の「気づき」になる事を願っています。


向き合うのが怖い、向き合い方がわからない場合は、私に是非お手伝いさせて下さい^^


ありがとうございました!