心と体が軽くなる 多次元キネシオロジーヒーリング&オステオパシー横浜・東京

多次元キネシオロジーの事。ヒーリングの事。スピリチュアルな事を書いていきます。国内認定オステオパスです。

目に見えない第三者と、厳しい自分と、身体の声

こんにちは! 4月が中々忙しく、中々ブログを書けませんでした。 久しぶりに思う事があって、ばばばっと書きつらねてみました。 少し読みにくいかもしれませんが、感じた事を書いていきます。 過去に傷ついた経験が強く残っている人、つまり「被害者経験」が…

他人軸から自分軸へ

こんにちは! 最近、セッションだけでなくて自分にも問いかけるのです。 「あなたはどうしたいの?」 「わたしはどうしたいの?」 やりたい事が分からない。 と言う人や、 始めても続かないという悩みを多く聞きます。 その原因は勿論色々な要因があるのです…

気象病と自分を高めることと

私の事なのですが、10代から悩まされていた気象病に、今年は全然影響を受けていない事に気づきました。 (気象病とは、雨の日など気圧が低い日に、身体が痛くなったり重くなったり、頭痛が酷くなったりと不調をきたす事を指します) 雨や気圧が低い日に身体が…

マイエジプトにまた行きました!

再びマイエジプトへ!! ででーん! 遂に見つけた、ピラミッド?? お店の方に、「鳴らして良いですか?」と尋ねたら、「私が鳴らしますので、上に乗ってください」と。 音を全身から浴びて、すっっきりしました! 私の中では、ここは遊園地です笑 そして、…

中島みゆきさんのコンサートに行きました

先日、中島みゆきさんのコンサートに行ってきました。 Googleで調べたら、72歳だという、、、信じられない汗 歌声はCDに全然負けず(なんならCDより上手くてパワフル)、国際フォーラム全体を包み込むようなオーラを放ち、年齢なんてもはや記号でしかないなと…

311とあの時の耳鳴りと

こんにちは。 東日本大震災から、13年と報道がありました。 もう13年も経つのですね。 あの日のことは、この仕事を続けている限り多分一生忘れないだろうなと思います。 なぜなら、私がヒーリングを学ぶと決めた日だからです。 少し自分語りをさせてください…

雑記 風邪とエゴと本当の私と

ブログが空いてしまいましたが、、10年ぶり位に風邪を引きました! 検査をしていないので、インフルエンザなのかコロナなのかは分かりませんが、あまりにも扁桃腺と喉の腫れが酷くて、ほぼ1週間ほど寝込んでいました。 予約をやむを得ずキャンセルしたり、セ…

プチ雑記 徳を積むという事

めぐみです。 つい最近の出来事ですが、私の友人からヘルプサインが送られて来ました。 内容は豊かさに関するもので、私が直接サポート出来る内容ではありません(><) (本人もそれを望んではいないだろうし) そのヘルプに対して、私は何が出来るだろうと考…

【キネシオロジー】コロナと見せかけた別の原因

めぐみです。 いつも整体で来てくれる方が、コロナ陽性になって体調を崩し、療養後に来店してくださいました。まだ不調だとの事。 (病院でコロナと診断されたようです) あらあら、、今回は整体じゃないねという事で、60分のキネシオロジーを。 パラパラとコ…

雑記 学びの断捨離

こんにちは。 突然ですが私、20代からずっと整体、オステオパシー、キネシオロジー、その他色々な勉強をしてきまして、、、(謎の自己紹介) セミナーや勉強会の中には、有難い事に録音録画OK、撮影OK、後日動画配信など、後日復習する事が出来るような仕組み…

セッションの感想一覧(1月24日)更新しました

これまで頂いた感想ブログをまとめました。 これからセッションを受けたい方や、不安な方の参考になれば嬉しいです。 https://gandarlauna.hatenablog.com/entry/2023/12/28/112622 https://gandarlauna.hatenablog.com/entry/2022/02/23/000220 https://gan…

エジプシャンオイル「プロテクション」

昨日お客様からのご好意で、私が持っていないエジプシャンオイルをお借りする事が出来ました。 その名も「プロテクション」。 その方は、プロテクションのオイルを使った翌日から、高熱が出て、2週間位体調を崩されたようでした。 相当デトックスがあったの…

一言雑記 身体との対話

昨日は久しぶりにリアルタイムであるセミナーに参加しました。 それは、私が今年のテーマにしている、自分と向き合う事に繋がる内容でした。 そのあとから、自分のカラダと静かに対話しています。 難しい事は一切していません。 ただ優しく、全身を見て、声…

謹賀新年 地震前に体調不良になった話と、色々

新年が明けてからかなり経ちましたが、2024年初ブログなので。 明けましておめでとう御座います! もう一つのブログにも書きましたが、年始に金沢へ行く予定でしたが、大変な自然災害があり、直前でキャンセルいたしました。 被害に遭われた方には、心よりお…

キャンペーン・モニター情報

当サロンのキャンペーン情報をご案内いたします。 木曜日限定! 4時間コースキャンペーン https://gandarlauna.hatenablog.com/entry/2022/08/04/223452?_ga=2.66720750.1933236933.1665410554-132317022.1636024841 木曜日限定で、4時間セッションを行いま…

一年の振り返り。葛藤の2023年でした

めぐみです。 一年が終わろうとしています。 今年出会って下さった方々には、本当にお世話になりました。 今年は挫ける事も多くて、何度も何度も、セッションを辞めようかと悩みました。 来てくれた方の感想も色々頂いているのですが、掲載しても私自身がセ…

多次元キネシオロジーセッションのご感想紹介

めぐみです。 今回は、いつもセッションを受けて下さっている方のメールを紹介したいと思います。 セッションの感想も頂きましたが、それは改めてご紹介したいので、今回は一年の振り返りの部分をシェアさせてください。 Mさん、掲載の許可をありがとうござ…

【エネルギー整体】演じている自分に気づく事【身体との対話】

身体と心は無意識のうちに、自分を守る為に最善な自分を演じています。 最初は意識していたのかもしれないけれど、いつしか演じている自分が本当の自分かのように、なりきってしまいます。 今日来た整体のお客様は、全身が歪み、特に左上半身に硬さが強く出…

一言雑記 感情の隠れんぼ

ほぼ呟きに近いのですが、一言書き記しておきたくて。 来年は、エネルギー整体をメニューとしてやっていきたいなと思っています。 普通の整体のお客様とか、キネシセッションのお客様にはちょこちょこオマケで受けて貰っていますが、ただ身体を調整するのと…

雑記 エジプシャンオイル使用してみた

今日、整体のお客様にエジプシャンオイルを使ってみました! その方の個人情報はもちろん書けませんが、仕事のストレスと不運続きでカタが異常にこわばっていて、施術をある程度施した後、試してみることにしました。 まずはうつ伏せで、一番辛そうな患部に…

初!マイエジプト(エジプトの雑貨屋さん)

とっても親しいお客様に誘われて、自由が丘にある「マイエジプト」へ行ってきました✨ 写真は今回購入したものたち。 左はエジプシャンオイル、右2つは悪魔祓いの葉だそうです。 オイルはたまたま20%オフでした。 入れ替え時期らしく、まだオフやってるみた…

雑記 自分の為に

先月辺りから、昔の自分では考えられない位、人に会う事が増えています。 去年辺りまでは、月に2回位友達とあそべたら、後は仕事や休息に充てる程内向的で、自分のペースを保つ事を良しとしていました。 でも、今は人に会いたいという想いに溢れています。 …

雑記 誰かの手を借りる

めぐみです! 最近、久しぶりに私自身がセッションを受けました。 私が、この人になら自分の闇を曝け出してもいいなと許せる方に、かなりディープな闇をお話ししてみました。 細かい内容は書けませんが、思いを少しだけシェアさせてくださいね。 悩みを話し…

ゴールと望みを叶えた先の感情を知る事

最近、マイナスをゼロにしたい、という方だけでなく、ゼロをプラスにしたい、より可能性を広げていきたいというテーマのお客様も沢山いらっしゃいます。 例えば、仕事の集客についてのテーマ。 もう少し集客を増やしたい人がいらした時。 (最近いらしたので)…

推し活をする

推し活という言葉が世間で話題になっているような気がします。 昔はそんな言葉無かったのに、どんどん新しい言葉が生まれて面白いなって思います。 私にも推しはいて。 前にも書いた藤井風さん。 最近の二曲は本当にお気に入り。 https://youtu.be/88wHgiUAK…

ストーリーと感情のパズル

例えば私の最近感じた事。 ネットニュースで、交通事故で妻と娘を亡くした方と加害者の記事を読んだ。 一つの記事だけでなく、事故から今までの記事を繋ぎ合わせて、私の頭は色々な感覚、感情を作り出しました。 つらい 許せない 大変だろうな 悲しい むかつ…

変わると決める事

自分が変わらない為に用意しているものは何でしょうか? 環境ですか? お金ですか? 人間関係ですか? 親でしょうか? では、それが貴女の理想通りに改善されたとしたら、貴女は変わることを選択しますか? もし、変わらない為の次の用意があるのだとしたら…

雑記 アンダラクリスタルのお出掛け

今日は、お客様からの小話を少しシェアします。 最近購入したアンダラクリスタルさんがいまして。 「アンダラクリスタルは、よくお出掛けをしたり、元いた場所から突然いなくなるよ」 そんな小話をお譲りして下さった方から聞いていました。 どういなくなる…

体験という豊かさ

今日、友人とややり取りして改めて思った事がタイトルです。 豊かさってお金だけじゃないなぁと言う事。 少し前に、整体で来てるお客様のご主人が、お給料の殆どを旅行に注ぎ込むと言う話を聞きました。 周りの人には老後の貯金などの心配されるようですが、…

雑記 結局仕事をする10月

めぐみです。 10月になりました。 ようやく少しずつ涼しくなってきましたねー。 さて、今月は前半2週間ほど休む予定でいたのですが、当初私が予定していた計画が色々変更になりまして。 結局仕事を普通にいたします。 ただ前半に5日ほど、メールセッション以…